[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1008] 久しぶりの

日記です。放置・・・
と言うのかな?

見てて下さってる方いましたら本当にすみません。。。
さて、最近はお昼の仕事も順調でお給料は激安なんですが、日々続けることの大切さを30歳を前に多いに実感しているところです。

少しずつですがデザイン業独立の為に前に進んでいる?
先月、遂に新しいPCを購入しました。

PAP_0054.jpg

後ろのお茶漬けのパッケージがいい感じでしょ?(笑)

MacProです。
久しぶりに大きな買い物をしたんですが、ずっとwindowsを使っていた自分がmac・・・
デザインのお仕事の求人等を見ていると求人資格や備考欄に”mac使える方”とゆう文字の多いこと多いこと・・・。
macでないと出来ないのか?と問われるとそうでもないと思うのですが、前のPCもだいぶヘタってきてたし色んな意味でそろそろ購入時期かな?と思い、奮発して買ってしまいました。
来年にはフルモデルチェンジの話も出ているのに、今購入・・・。
欲しいものは欲しいと思った時が購入時♪
新しいものが出て欲しくなったらまた頑張って買えばいいのです。
少しずつでも日々頑張っていれば手の届かないものでもありません。

さて、更に近況ですが、最近こんなものにもはまっています。

PAP_0049.jpg


ボクササイズ。
土日は基本デスクワークばかりなので、休みの日に体を動かす”何かを”と考えた時にコレは最高です。
ランニングは結構時間があれば走るようにしているのですが、自宅で鏡の前で出来る運動にはコレが今のところ一番です。
ストレス解消にもなるし、昼の仕事場にもミットとグローブを持って行って会社の人達とボクシングごっこ?して楽しんでます。
楽しくないと続かないんですよね運動って。
だからコレは本当にオススメですよ♪

今の昼間の仕事から休日にこなすグラフィックデザインの仕事が本業へとなる様にこれからも頑張っていきます。
何よりお金や立場以上に人間性を磨かないと何もついてこないとゆうこと、その為には今出来ること置かれている立場や求められていることを日々こなし続けていくことが何よりも大切だとゆうことを学ばせて頂きました。
これからも頑張って夢を追い続けて自他共に楽しく幸せになれる道を探せる人になってゆきたいと思いますので、どうか皆様これからもよろしくお願いします。

最近のお気に入りです☆

PAP_0035 (2)



名刺入れ♪
ではでは、皆様 秋も深まりつつあるこの時期 お身体を大切に。
いつもありがとう。

未分類 | CM 0│16時頃 |

[0506] 独り

ごぶさたしてました。
久し振りに日記を書きます。

忙しい毎日です。
独立を夢みるようになってからは日々の生活の全てが独立への一歩一歩だとゆう感じがして毎日のことなのに緊張感と焦りが入り混じった、それはそれはもうDBで言うところの「精神と時の部屋」モードです。
そんな毎日です。

今年も相も変わらず沢山の嵐が吹き荒れて、年の前半戦終了と共にもう心のスタミナが切れてきて心がささくれ立ってゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~言ってる訳です・・・。
グラフィックデザインの名刺が出来上がったので載せておきます。
ユーザビリティーもへったくれもない見た時インパクト命の名刺です・・・。
好き嫌いが思いっきり分かれる名刺デザインですが、見てやって下さい。

120210_1507~02

中盤戦のエネルギーを充電しようと意気込んでGWに突入した訳ですが、エネルギー充電になるようなネタもなく・・・。
結局いつまで経っても自分って孤独なんだなぁ~と痛感する毎日でした。
右見ても左見ても皆家族でお出掛けが定番になってきたし、そうでない人も彼氏彼女、友達と遊んだりが普通だもんなぁ~。
アテクシは大切なもの沢山持ってるけど、それとは別に大切なものを沢山すくえない人生を歩いてるのでこうゆう世の中全体がイチャイチャモードの時期は苦手です。

120501_143431_convert_20120506162019.jpg 

(こんな感じで実はお独り様を満喫している訳ですが・・・)

ふてくされていても仕方ないので、良かったことを幾つか。。。
1つはずっと心配していた方が少しずつではあるけれど良い方向へと向かっていると直接本人から連絡があったこと。
メルアドも電話番号さえ教えられない、そんな状況が続いているけれどそれでも前へ進んでいることを非通知ながら連絡して貰えて、それがどんなにアテクシのエネルギーになることか・・・。
嬉しいですね。
携帯のディスプレイに「非通知」の文字が浮かぶ度に嬉しく感じるなんて不思議です(笑)
生きていてくれているだけで嬉しい。そう思える人が幾人か居るとゆうのは本当に素晴らしいことなんだと最近改めて思います。

もう1つはずっと恩返しを形にしたいと願い続けて此処まで歩いてきましたが、やっと自分なりに1つ大切な人に自分本位ではありますが旅行とゆう恩返し?プレゼントが出来たことです。
いつもいつもずっと見守り続けてきてくれた人。
もうそろそろ見守ってもらう側から見守る側へと変わっていかなくてはいけないんじゃないか?と思うのですが、本当にゴメンなさいね!ナカナカ手の焼ける子で(笑)

DSCF1033_convert_20120506161816.jpg

毎日が本当に凄まじい速さで流れていって、時間に振り落とされそうな感覚を日々感じています。
周りの環境や自分自身の心の有り様の変化に自分自身が戸惑うことも多々あります。
しっかり地に足を着けてブレずにやっていこう!
と思いながら、新しいこと、新しい人と出会い、接する中で今までの物事に対するアプローチのしかたでは通用しないことも沢山出てきて、自分の引き出しの狭さ、要領の悪さにうんざりすることも多々・・・。
けれども、胸に思い描いた夢を実現させるために一歩一歩、丁寧に歩くこと、毎日を精一杯生きること、それが感謝の気持ちを現す一番の方法と信じて、また中盤戦の日々に身を投じたいと思います。

出来ることを1つ1つ、自分の居てる場所で挑戦し続けること。
共に歩んでる、日々共に成長しているんだと自覚しながら生活していきたいです。
一番大切なことを沢山の人が教えてくださったこと、見守られていること。
本当に感謝です。
絶対に忘れない。
本当にありがとう。

未分類 | CM 0│16時頃 |

[0106] こんな

このブログにネガティブなことはあまり書きたくないと思っていたんだけど、新年初めての日記がこんな気持ちで綴ることになったのはとても残念なんだけど、ごめんなさい。

スッゴク悲しいことが今日、今さっきあって、もう正直どうしたらいいのか分かりません。
本当にきつい。
悔しい。

未分類 | CM 0│01時頃 |

[1212] あと何回

もうだめだ、もうだめだと。

あと何回で報われるんだろう?

未分類 | CM 0│00時頃 |

[1125] 変わる勇気のない

お疲れ様です。
blogの更新頻度が激列遅いpikaruでございます。
いやはや、もう幾つ寝ると~♪
お正月~♪
ですね。

いや、少し早いか…。
フライングの得意なpikaruです。
しっかし急に寒くなってきましたね~。
皆様、風邪などひかれておられないでしょうか?
体脂肪の少ない人は風邪をひきやすいらしいですよ。

最近、体重が一気に増えまして60kgになってしまったんです…。
きっと以前のアテクシを知っている人が見たらビックリすると思います。
風邪対策です。

嘘です。

最近は更にスキルを上げるために自宅で仕事しつつ勉強してます。
独学でどこまで出来るようになれるかは分かりませんが、何か作品を来年2月までに作ろうと思ってます。
とにかくもっと変わっていかないとこのままではジリ貧になると思って。

もう、ずぅ~っと何も変わらず、いつ会っても同じことを言っている人がいます。
言ってることも、やってることもほぼ同じ。

「継続は力なり」

ですが、その人を見てるとその人がどうとかではなく自分がヤバイ。
って感じます。
生きていくこと自体には不便しないのかもしれないけれど、充実度の薄い人生送りそうで怖くなる。
物差しは人それぞれなので、その人については勝手だと思うし、敢えて何も言いませんが、自分に置き換えて考えた時、このままじゃマズイなと。
何が出来るわけでもないのに、歳を重ねたり同じ環境で決まった人達としかお付き合いが無くなってくると、生活自体がちょっとしたルーティン化してきます。
実際、生活の中で新しいサイクルを生み出そうとするとナカナカ難しいものです。
例え違った環境に身を置くことになっても何処か以前と変わらない環境だったりするものです。
無意識に自分を守る本能が働いてそうなるらしいですよ。
似たような人が周りに集まってくるってゆうのもあながち間違いではないそうです。
実際に自分もそう思います。

勿論、そうゆう環境って自分が慣れ親しんだ環境ですから居心地がとてもいいのですが、人間ってそうゆう惰性に似た防衛本能があるクセに半分くらい向上心もあって、これがごくたまぁ~に独りで居る時なんかに働いて、
「本当にこれでいいのか?」
って自分に問うてしまうことがあります。
(無い?)
自分は本当にチャランポランのいい加減野郎で、嫌なことから直ぐに逃げて、面白いこと、自分が興味のあること、好きなことしかやってきませんでした。
で、結果、今は後悔の連続です。
したいことをしてきたのだから後悔なんてしてない。
って以前は考えていました。
それがカッコイイとも思っていました。
けれど、本当の意味で日々を充実させるためには自分はもちろん、環境も充実させていくこがとても重要なんだとゆうことに気付いてからは後悔の嵐と、過去を取り戻すまではいかなくても、これからの将来に向けて嫌なことにも正面から向き合える様になってきました。
(自分なりにですが)

あくまで自分のことなので、他人がどうなのかは知りませんが、周りを見渡して自分の人生を歩けてるのかな?
(お節介&心配)
と思う人はとにかく毎日好き勝手にやってて楽しそうです。
(じゃあ、いいじゃんってやつです。)
でも、「今が」楽しそうなだけなんです。
そう、今しか楽しくなさそうで、久し振りに会っても過去の楽しかった話や自分の成立ちの話はそういった人からは出てきません。
生き物って本当に残念な仕組みになっていて、歳をとります。
身体はドンドン退化していって身体が弱ってくると共に自信を失い心も不安で弱っていきます。
それは仕方のないことです。
生老病死は避けられないものですから。
だからお節介ですが、そういう人を見てるととても心配になります。
自分だって明日どうなるのかなんて分かりません。
だから今日さえ楽しければって考えもつい、何年か前の自分もそうだったからよく分かります。
でも、「明日どうなるか分からないから今さえ良ければ」ではなく、「明日どうなるか分からないからこそ今をしっかり」に変えてみると自分はとても日々が充実し始めました。

結局何がそうなるキッカケだったのかって振り返った時に、感謝と勇気だったと思います。
自分自身が自分自身を客観的に見れる勇気。
そこで見えた悪い習慣の自分を変えていく勇気。
甘い言葉や媚へつらいで誘惑してくるものと決別する勇気。
例えそれで一時的には色んなものを失ったとしても自分は大丈夫なんだと思える勇気。

そこにはいつも自分の身を案じて下さる幾人かの大切な人達の優しさがあったし、またそれに応えたいと思う自分の心に正面から向き合ったから今があると思います。
決して今がとても良い状況だとは言えませんが、少なくとも心は穏やかですし、心から信頼出来る友達も幾人か居てる。
それだけで充分なんだと思います。
欲張って何もかもなんて思うわりに何もかも壊してしまう結果になってしまっていたのは、結局のところ何かを失うことではなく、失った自分が可哀相にしか思えない自分勝手な自分を甘やかしていただけなんだと分かりました。
だからこそ、大切にしなくちゃならんなと思う人、自分が見えてもきました。
本当にありがとう。


未分類 | CM 0│18時頃 |

« back | main | next »

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

