[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0218] 燻ってる心に火を灯そう

先日は会社の友人達と恒例になりつつある?恒例にしたいジムに行って汗を流して来ました。

いやいや、本当に皆さん寒い中グダグダにならず各々がしっかりトレーニングに打ち込んでいて「素晴らしい!」の一言。
アテクシも負けじとしっかり汗を流してきましたよ~♪

何故こんな継続型の企画を打ち出し実行に移したかと言うと、アテクシは会社で飲み会の幹事をすることが多いのですが(会社に限らずですね…)
そんな飲み会の席で皆さんとお話をする中でよく「休日はどう過ごしているのか?」とゆう問い掛けに大体の人が

・テレビ等を見てボ~っと1日を過ごしている
・パチンコや競馬
・寝てる
・買い物に行く
・金晩に飲み屋で弾けて二日酔い
等々…。

こんな感じの週末を過ごされている方が殆どで正直驚きました。

更に話を進めて「休日に会社の人間と過ごすのはどうか?」って問いには

・相手による
・休みの日にまで会社の人間と過ごしたくない
・プライベートと仕事は分けていたい
等々…。

皆結構なドライなのね。。。

うちの会社に限らず、今のご時世こんな感じで自分の時間を大切にしてらっしゃる方(笑)が多いのではないのでしょうか?
隣の家が火事でも自分の家に火がこないのなら全然関係無いや。
みたいな。
稀薄なんですよね社会全体が。
言い方返れば冷たいです。そんな気がします。
目の前の業務はこなすけれど、そこから先のものには触れようとしない。
何かに挑戦する時、誰かと協力し達成することに喜びや目標を見いだせない。

「こりゃいかん!」と思いつつ、自分が勝手に自分の思いを他人に押し付けるのは良くないのでこんな問い掛けもしてみたところ「自分の将来に不安を感じるか?何かを成したいと実は心の中で思ってはいる。」

実にほぼ全員が「そう思っている」と答えたのです。

と、ゆうことで自分の思いを行動に移すことにしました。
週末、飲みに行くのも楽しいかもしれない。
綺麗なお姉さんと喋って、美味しいお酒を飲むことも、次の日の頭痛と吐き気に前夜の誘惑満開な夜への後悔の念を抱くことも人生の一場面だと思う。
そんな生活を過ごして少しずつ変わってゆく自分の心と身体を大体の中年は後悔している。
(周りそんなのばっか)

色んな意味で時間とお金が勿体ない!!!!
俺に付いてこい!

ってことで週末ジムです。

人はどんな時でもどんな環境でも自分が「変わりたい!」と強く真剣に思った瞬間から変わっていける。
思いを実行に移し、行動を継続させることで変わっていける。
前向きに生きることで周りを触発し、同じ様なアイデンティティーを持った人達と仲間になっていける。
そうアテクシは思う。
だから、そのきっかけを自分が皆さんに。との思いと、ただ楽しく。
って思いで実行に移したジム通い。
先々週に引き続き大成功♪
人数も二人増えて4人でマシンやらランニングやらミット打ちやら。
1人ではナカナカ出来なかったことも共に歩める仲間がいれば行動に移せたり、競争する中で自分1人では加減してしまうことにも挑戦出来たり。
1人って結局なにしてても1人なんだよね。
1人の時間は確かに大切なんだけど、「よがり」な自分になってしまいがちなのも事実で、集団の中で学ぶことも大切。
バランスではないのでしょうか?と思う。

何かを成したいのなら自分に何が足りないのかを問う。
足りないものはどうすれば手にすることが出来るのか考える。
全てが分かったのならひたすらに行動する。
間違いに気付いたら素直に直ぐに方向を修正する。
常に間違ってやいないか自分の目と第三者の客観的な目で確認をする。
常に周りに感謝する。

こうゆうことってナカナカ自分1人じゃ学べないですよね。。。
今週末も皆でジム&我が家でBarPIKAの開店だぁ~♪ 130216_2336~02

皆いつも本当にありがとう♪

未分類 | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikaru1103.blog2.fc2.com/tb.php/335-908e7d65

| main |

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

