[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0119] 遅れましておめでとう

またまた久しぶりのblogです。

皆さん、(って見てる人居るのかな???)

遅くなりまして、新年明けましておめでとうございます。
今更な新年の挨拶、お許し下さい。

2013年も早、一ヶ月が過ぎようかとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
アテクシは去年の暮れから目指していたグラフィックデザインのお仕事の独立に向けて、何とか一通り機材を揃えることが出来ました。
本当に沢山の人達の支えあってゆっくりではありましたが2012年念頭に掲げた目標は何とかクリアすることが出来ました。
blogでの挨拶&謝辞で大変申し訳ないですが、本当にありがとうございました。

desktop.jpg

macのOSを最新のものにバージョンアップさせることにどうも億劫になっていたのですが、Adobeのソフトを購入するにあたりOSも最新のものにバージョンアップさせることにしました。
あれこれ考えていても結局のところは使い勝手よりも「慣れ」が一番大切で、長い間使い込んでゆくものなんだったらここいらで新しいものに変えてみよう!
と思い切った次第です。

パソコンをwinからmacに変えた時も最初は戸惑いましたが、今では普通に使えているんだし、慣れること力=順応性を自分自身が上げていかないといけないなぁ〜。
とぼんやり思ってみたり。。。

何かを自分の側に寄せて歩くことよりも、自分自身が何かに寄り添ってみる。
そうすることで今までは見えなかった景色が見えるようになってくる。
これって口で言うのは結構簡単なことですが実際に形にしようと行動すると、とてつもなくエネルギーが必要になるんですね。
慣れないことはするもんじゃない(笑)
とはよく言ったもんだ。

ワークデスクも購入して作業環境も変えました。
今では以前とは比べ物にならないくらい作業スピードが上がりましたし、綺麗(自画自賛です)な作業環境で作業することでより良い仕事が出来るんじゃないか?とゆう期待もあります。
地べたに座布団で寝そべっているのか何なのかよく分からない格好で作業するのもナカナカまったりしていて個人的には好きなんですが、友人やクライアントさんに「どんな所でデザイン作業しているの?」と聞かれることもしばしば。
自分の体裁以上に相手に安心して頂くとゆう意味合いの方が強いかも?ってことでデスク&チェアー、購入してきました〜♪

デスク2

デスク1

っとまぁ、こんな感じで。

更に、我が家で活躍してくれていたプリンターが年末にご臨終になられまして・・・
年末、年賀状の制作依頼が立て込む素晴らしい時期に戦線離脱・・・
おかげさまで今年は年賀状のお仕事を一件も受ける事が出来ず、素晴らしく落ち着いた年末年始を過ごすことが出来ました☆
(昼間の仕事の休みが多い一月にデザイン業での収入が無いのは痛すぎる。)

年が明けて速攻でプリンターを購入。
EPSONとCanon良し悪し賛否両論ありましたが今回はCanonさんにしました。

プリンター1
プリンター2

写真印刷やチラシ印刷、印刷量が少なく急ぎの仕事の時に活躍してくれるでしょう。

こんな感じで大変スローペースではありますが、アテクシは少しずつ目標に向かって進んでいます。

本年がどうか皆様にとって最高に幸せな1年になりますように、またその幸せの一端を自分が担うことが出来ます様に。
そして皆様が常に健康で笑顔で、無事故の1年となりますように。

スポンサーサイト

未分類 | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikaru1103.blog2.fc2.com/tb.php/333-527b4e7d

| main |

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

