[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0806] 独りじゃない

きっと今までの自分なら毎日が不安で、怖くて、悲しくて泣いていただろう。
上手くいかないことばかり。
先の見えない未来、息の詰まりそうな毎日、必死にもがくけれど何も掴めない自分。
本当は怖くて怖くて仕方がない。
何処で何をしていても心が休まることなんて無い。
心の何処かでどうしても考え込んでしまう。
いつも何かと必死に闘っている。
段々と自信を失くしながら自分を嫌いになってゆく。
きっと今までの自分なら疲れきって匙を投げていただろう。

でも、時に見失いがちになるけれど自分は独りじゃない。
そしてアナタも独りじゃない。
人は独りでは生きてゆけない。
いつも口にするけれど常に戒めておかないと傲慢なこの心は忘れやすい。

あの時、アナタや沢山の人達に支えられて私は今此処に立っています。
あの時だけじゃあありません。
気が付けばいつも誰かに支えられて生きてきました。
今ならそれが見えるし、そう感じられる。
色んなことがありました、どうしようもない現実に途方に暮れた夜もありました。
人を信じられなくなった時もありました。
鏡に映る自分が誰なのかさえ分からなくなることもありました。
けれど独りじゃなかった。
いつもドアを開けば皆がいた。
ドアの前で手をひいて一緒に開けようとしてくれるアナタがいた。
消えて欲しいと願っていた記憶が今は私の財産。

未だかつてないくらいの状況でそれでも前を向いて立っていられるのは皆がいるから。
きっと大きなことはいきなりは形に出来ないけれど、本当に一滴ずつ零れ落ちてく水が小さな川となり沢山の川と合流して1つの大河になりやがて大きな大海へと行き着くように、私も沢山の人と出会い大きな流れの中で磨き合いながらいつか迷った人達を受け入れられるように。
そんな願いを心に秘めながら今は生きています。

もう大丈夫。

スポンサーサイト

未分類 | CM 2│08時頃 |

コメント

そうだ!

「大丈夫(^_-)」


行け~~~~ぇ!

2011.08.07(Sun) 08:56 | URL | メーテル('-^*)ok|編集

Re: そうだ!
頑張るしか出来ないね(笑)
よっしゃ!!
頑張りまっせ!!!

2011.08.07(Sun) 23:20 | URL | pikaru|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikaru1103.blog2.fc2.com/tb.php/303-a4924a3d

| main |

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

