FC2ブログ

[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0624] ありがとうが形に出来なくて


こんばんわ。
今日は本当に蒸し暑いですねぇ~。
埼玉の方では気温が39度まで上がったそうですよ。
暑がりの汗っかきのアテクシはこの季節、本当に苦手です。
なんせ我が家にはクーラーが無いもんですから、この夏は節電がやたらに叫ばれていますが間違いなくアテクシはエコロジストです。

タバコ吸わない、パチンコもしない、飲みにも最近はめっきり、毎日弁当自作、自炊・・・
超節約家です。
ケチではありません(笑)
ってゆうか、先立つものが無いだけなんですけどね・・・

さて、学校も大詰め、7月5日で卒業です。
卒業ってほど大袈裟なもんでもないのですが、3月から約4ヶ月。
初めは寒い朝に起きて通学していたのに今は毎朝汗ダラダラです。
4ヶ月、たった4ヶ月ですが公私共に本当に色んな事がありました。
感謝の気持ちと大きな大願を抱え、日々勉強する中で惰性に流されかけたり色んな私事で悩んだり・・・
人間って本当に面倒な生き物ですね。
正直、全然何も身に着いていません。
習ったことが100あるとするならば40くらい・・・
いや、30くらいしか身に着いてない気がする。
毎日毎日、何かに焦っては必死に遅れを取り戻そうと復習をするのですが全然ダメ。
正直今ちょっと焦りを通り越して開き直っています。

塞ぎ込んだ去年から歩みだした今年、学校に通い人と触れ合う中で1番感じた事。
「陰鬱」
温かさがある反面、何だか皆付き合いは希薄で毎日何かしら苛立ちが心の何処かにあるように見えるのです。
人付き合いの距離感はとても大切なことです。
近付き過ぎて見なくて良いものまで見えてしまったり、疎遠になり過ぎて存在がぼやけてしまったり、生きてゆくとゆうこと、他者と共存していくとゆうことはそんなことの繰り返しでもあるのかもしれません。
アテクシは距離感と繋がりの希薄の違いを感じているのです。
頻繁に連絡をとっていなくとも何かあれば必ず連絡をよこしてくれる人。
身近に居るのに連絡どころか会話さえままならない意思の読めない人。
自分だけが良ければ、自分が理解してさえいればそれでいいとゆう空気が何をしていても感じられるそんな今年の印象です。
全ては確かに自分次第。
自分の感じ方1つ、立ち振る舞い1つで相手も変わるし、他者を見る時は鏡に映った自分を見るように接するのが基本ではあると思うのですが、どうもこちらの気持ちは伝わらないことが多いです。
ともあれいつもオープンマインドで。
心は発信する側から受け入れる側へ。

勉強したことだけじゃなく、今まで経験してきたこと全てを使って誰かの何かの役に立てたらそれが1番の幸せ。
誰に頼られることもないかもしれない。
訪れては去ってゆくだけの繋がりかもしれない。
けれども、今までの自分とは違ったアプローチで誰かと触れ合えたなら、今までとは違った繋がりも出来るかもしれない。
何処までも何にでも新しい可能性を見出していく。
今までのお付き合いも大切に、これからの新しいお付き合いも大切に、1日1日を大切に生きてゆけたならきっと良いこと、良い人とめぐり合えるはず。
何一つ形には出来ずにいますがこれからも丁寧に歩いていきたいです。


blsannew.jpg

最近は卒業制作の素材作りに必死です。
ちょい息が詰まりそう・・・
気分転換に誰かメシ食いに連れてって~(笑)



スポンサーサイト

未分類 | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikaru1103.blog2.fc2.com/tb.php/273-913898a8

| main |

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。