[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0424] 悔しいことばかりが

久しぶりの日記。
最近は週末にジムに会社の皆で行くことが日課になってきています。
ジムで汗を流した後に我が家で晩ご飯。
このルーティンがかれこれ約2ヶ月程は続いています。
自分では気付いてなかったのですが自分の時間とゆうか、1人になってリフレッシュ出来る時間とゆうものが最近は全くありませんでした。
独りが嫌いなので、いつも周りに誰かが居て下さることは本当に有り難いことだと思っていたのですが、それは少し間違っていたようです。
周りに誰かが居ても居なくても自分の時間は自分の時間。
1人でないと出来ないことが今まではそんなに無かった。
だから今までは他人と過ごす時間も別段いつもの自分の時間として捉えられていたのですが、1人でないと出来ないことや、自分だけでしたいこと、週末だからこそ出来ることを週末に出来なくなってしまった今。
今までは週末にこなしていたそれらを平日にこなすようになったのです。
勿論、今まで平日にやっていたことはそのままに。
例えばデザインの仕事や勉強も週末の落ち着いた時間にしていたことが平日の仕事からの帰宅後の慌ただしい時間に無理矢理こじ開けてこなしている感じです。
(最近はそれらでさえおろそかになりつつあります・・・)
けれども、そうゆうことは正直あまり負担には感じない、むしろ「よし!時間コントロールの練習だ。」とどちらかと言えば前向きに挑める方なのですが、他人との関わり方に悩むことが多くなったとゆうのが今の自分の正直な気持ちです。

毎日がとてつもない早さと忙しさで容赦なく向かってくることに対して、半ばいなす事で精一杯の様な日々。
充実してると言えば聞こえは良いですが、心のあちこちに余裕が無くなって来たり、ささくれてきたりしてしまいます。
色んなことを悠々と受け入れられる自分になりたいものです。

前もってリフレッシュする為に計画していた事も何故か上手くいかなかったり、ただ楽しく過ごしたいと思っていた時間が予期せぬことでつまらない時間になってしまったり・・・。
全部自分の内側が弱いからそんな捉え方になることが分かっているから余計に苛立ってしまって、そんな状態で他人とひっきりなしに接するから更に自分を追い込んでいるような現状です。

いい歳して本気で誰かに甘えてみたいなんて思ってしまう。
こりゃGWしっかりリフレッシュしなくちゃいけませんね(笑)

未分類 | CM 0│23時頃 |

| main |

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

