[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1020] 星のぶらんこ


大きな地図で見る

今日?昨日?
は朝から叩き起されて大阪府は私市(キサイチと読みます)にある「星のぶらんこ」とゆう吊り橋に行ってきました。
先週末から体調を崩していまして、未だ風邪っ気が抜け切ってない中、アテクシは頑張りました。。。

今年は色んな意味で過渡期な年。
そしてそんな過渡期な年の中でも今が一番目まぐるしく変化の激しい時の様な気がしています。
環境の変化、心の変化、身体の…は未だ大丈夫。
そんな変化に自分の心も身体も付いていけてないのか身体も心も直ぐに弱ってしまいがち。
そんな自分を見かねて、ある人がアテクシを連れ出してくださいました。
自然の中でエネルギー充電。

111019_151821.jpg

疲れている時って意外と森林浴したり、自然の中を歩くと身体は疲れますが心が軽くなる。
身体の疲れも心地よい疲れで、本当に今日は「此処まで来て良かった」と思える1日でした。
いや、此処まで一緒に来れる人が居てくれているんだと思うと何だか力が湧いてきました。
自分自身が動いて思う事、実際に見て触れて感じる事、それは生きているとゆうこと。

人は1人では生きてゆけないといつも思っていますが、誰かに頼りきった人生を善しとしていては限界があるとゆうこと。
自身の環境に依存して変化を恐れていては何も掴めないどころか誰にも相手にされなくなってしまう。
自分に臆病になるな。
薄っぺらい毎日の中で自己満足に生きるな。
ありふれた言葉に酔うな。
人を恐れるな。

その人はとても優しい人なので何も言わないですが、今日はその人にそう教えられた1日でした。
いつか、何処かへ連れ出してあげたいと思っていたのに、いつも手をひいてもらってばかり。

でも、「あぁ良かった」と思ってもらえるようにこれから、また一歩一歩丁寧に生きてゆきます。

111019_152720.jpg

きっともうすぐ。
暁は近い。

111019_152318.jpg




未分類 | CM 0│03時頃 |

| main | next »

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

