[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0430] 努力に勝る天才無し

花は腐らなければ冬を乗り越え必ず開花する。
花はそれぞれ開花の時期が違う。
花にはそれぞれ特有の美しさがある。
花は新しい花を咲かす。


世界フィギュアと全日本柔道を見ていて感じたこと。

苦しい時期を乗り越えた選手の涙や笑顔は無条件で感動をくれる。
演技と競技については若干結果への内容が違うけれど、闘うべき相手が他人である前に自分であるってゆう意味では同じだと思う。
1度はスポットライトを浴びた選手が若手の台頭、自身の身体能力の低下、モチベーションの維持等々…
様々な理由で結果が出せなくなることはよくある話。
世間でゆう旬の時期を過ぎてしまった選手が立ち止まり、振り返り、また前を向いた時に見える「目指していた景色」ってどんなベールに包まれているんだろう?
1度は登りきった山、山の登り方は知っている。
だけど、一度目とは条件が違う。そんな中でどんな登り方をすればまた頂上に辿り着けるのか?
中には登ることを辞める人もいるだろう。
それも勇気だと思う。
けれど安藤選手も鈴木選手も見事に登り切った。
カッコイイを通り越して「美しい」
リンクの上で見せる笑顔も、畳の上で流す涙も、全部全部悔しい思いをした日々を乗り越えてきた本人のもの。
自力で手繰り寄せた勝利、次はどんな山を登っていくんだろう?
そして、今回涙した選手。
今は時期が未だきていないだけ必ずもう一度輝くはずだと勝手にアテクシは真央ちゃんに期待してる。
ってゆうかオッサンは勝手に信じてる。
皆努力してる。頑張ってる。それでも結果が平等じゃないのが勝負の世界。
だからこそ応援したくなる。
桜も向日葵もコスモスもフリージアも時期がくれば必ず咲く。
人間だって必ず咲く時期がある。
見た目、体裁云々じゃなく人として毎日毎日、当たり前のように人の為に尽くしてくれている人。
実は毎日咲いているとゆうことをあまり知られていない人。
スポットライトなんて絶対に当たらない人、でもその人が居ないと世の中始まらない。
そんな人にも「美しい」「ありがとう」を全身全霊で贈りたい。

お母さん。

本当に本当にいつもありがとう。

いつまでも健康で長生きをしてくれますように。

未分類 | CM 0│19時頃 |

| main | next »

twitter

エドハーディー時計

心に残る言葉

心に残る言葉

カテゴリ

